Entries



特定原材料27品目不使用のライスクッキー。

ついに我が家にも届きました尾西のライスクッキー12箱!!
非常食向けの商品となり常温で5年保存可能です。

2016082202.jpg

(小さい)←オイッ。 1箱に8枚入っているのですが、
ムスコはあっという間に食べてしまいました。
「食べ終わるのが早すぎるでしょう!お母さんにもちょうだい!」
かろうじてワタシも1枚味見をさせてもらえましたが、とてもサクサクで美味しいです
ほんのりココナッツの香りと味がします。


原材料は、

米粉(新潟県産)、食用植物油脂(ライスショート)、砂糖、ココナッツピューレ、
アーモンドプードル、発酵調味料(米、塩)、ココナッツファイン



『これは非常食にするんでしょ。それならお母さんが同じようなクッキー作ってよ。
 出来るでしょ、作れるでしょ、作ってよ!!』

と、何の根拠なのか無理なことを言ってきました。
このサクサク感を素人とのワタシに作るのは無理だよ~。

でも、タイミング良くスーパーのバター・マーガリンを陳列する棚で発見しました。

2016082201.jpg

2016082200.jpg

おぉ、これがあれば美味しいのがつくれちゃうかも?!
セレブたちの間でココナッツオイルも流行っていたし、← セレブと無縁だけど。
美味しいクッキーが作れると良いなぁ♪


※( )書きに一部乳を含むとあるので、過敏な反応がある場合は、
使用に注意をしてください。





Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ナオ

Author:ナオ
40代

ムスコ:(2002生まれ)
生後7ヶ月で多種類の重度食物アレルギー&アトピー性皮膚炎と診断され、3歳4ヶ月まで厳格除去を実施、その後は医師の指導で経口減感作療法にチャレンジをして中学生になった現在もアレルギーと奮闘中。

ご連絡はこちらから(ホットメールは届かない事が多いです)

ご連絡や質問はメールフォームズからお願いします。(ホットメールやヤフーメールアドレスの場合はスパム扱いになることもあるので、3日経過しても返事が無い時は再度ご連絡をお願いします)

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくれてありがとう♪

