Entries



合宿より帰宅、ご褒美に卵乳無し生デコレーションケーキ。

5泊6日の合宿を終えて、無事に帰宅をしました。
ハハの心配はなんだったのだろか、という程に、
元気な姿を見せてくれ、ほっとしました。

宿泊が伴う行事の時は、毎回同じ気持ちです。
取り越し苦労になることばかりですが、
絶対に大丈夫だということはありません。
元気な姿を見られるまでは気が抜けません。


遮断された世界で6日間勉強をしていたせいでしょうか、
「まさか、年号は変わっていないよね?」
「オリンピック、日本はどうなっているの?」と聞いてくるムスコ(-∀-)

食事は予想以上に美味しかったそうです。
食事量にも問題は無く、満足が出来たそうです。

元々携帯電話は持っていませんが、テレビもラジオも無い生活の中で、
何が楽しみだったかといえば、やはり友達とのおしゃべり。




頑張ったムスコに、サプライズで卵乳無しのケーキを用意しました。
(なぜケーキなのか? 理由は特に無いのですが・・・ワタシが食べたかった?!)


2016082101.jpg


近所のケーキ屋さんでアレルギー対応で作ってもらうことができました。
見た目の豪華さ、クリームのデザインがステキ♪
豆乳クリームですが、クリームにお手製の苺ジャムが練りこんである為か、
殆ど豆乳の味も香りもしませんでした。
生フルーツの香りと、まるで普通のケーキの香りがします。
ほんのりピンク色も乙女心をくすぐります(笑)

ムスコも「おぉ、なんだこれ!なんでもっと早くにお店を見つけてくれなかったの!」
あっという間に半分を食べてしまいましたヽ(≧∀≦)ノ



6日間、本当によく頑張りました。
お疲れさま





Appendix

カレンダー

12 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ナオ

Author:ナオ
40代

ムスコ:(2002生まれ)
生後7ヶ月で多種類の重度食物アレルギー&アトピー性皮膚炎と診断され、3歳4ヶ月まで厳格除去を実施、その後は医師の指導で経口減感作療法にチャレンジをして中学生になった現在もアレルギーと奮闘中。

ご連絡はこちらから(ホットメールは届かない事が多いです)

ご連絡や質問はメールフォームズからお願いします。(ホットメールやヤフーメールアドレスの場合はスパム扱いになることもあるので、3日経過しても返事が無い時は再度ご連絡をお願いします)

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくれてありがとう♪

