Entries

スポンサーサイト

合宿より帰宅、ご褒美に卵乳無し生デコレーションケーキ。

5泊6日の合宿を終えて、無事に帰宅をしました。ハハの心配はなんだったのだろか、という程に、元気な姿を見せてくれ、ほっとしました。宿泊が伴う行事の時は、毎回同じ気持ちです。取り越し苦労になることばかりですが、絶対に大丈夫だということはありません。元気な姿を見られるまでは気が抜けません。遮断された世界で6日間勉強をしていたせいでしょうか、「まさか、年号は変わっていないよね?」「オリンピック、日本はどうな...

アレルギー対応のはず。ん?お盆に何がのってる?

昨日の切なさは解決。今晩はムスコもみんなと一緒に食事をする写真を見ることが出来ました。んっ?ちょっと、待って。そのお盆にのっているデザートはナンだろう?それ、学校でも提供されている、給食クレープでしょ!!Σ(´Д`*)・・・・お~い、絶対に食べていないよね~。うん、食べていたら今頃携帯電話に着信あるはず。ハラハラするわぁ・・・・...

切ないぞっ。

合宿中の様子を家族は閲覧することが出来ます。担当者からのレポートは授業風景だったり、食事中の様子だったり。どこどこ?沢山の生徒の中から見つけられない。おぉ、食事をしているムスコがいた~!!マジか・・・安全面考慮の為でしょうか。みんなとは離れた席で食事をしていました。他にも何人か女子がいる様子ですが、ムスコは一人で食べていました。この状況は切な過ぎるでしょっ~(T_T)まさか3食とも一人で食べているの...

いざ、塾の夏合宿へ。

ついに夏合宿へ出発。どうか、どうか無事に帰宅して欲しい。食アレが無くても、子供の無事は祈っただろう。人生には予測不可能なこともあるから。これから先に続くであろう長い未来の為にも、ムスコは夏合宿に向かった。6日間、ひたすら無事を祈るだけ。(少しは勉強の成果も祈りたい)落ち着かない日々になりそう。でも、お弁当つくり(卵乳不使用)は一旦解放だ~(*≧∪≦)今日、とてもステキな志を持たれるパティシエさんに会いま...

アレルギーッ子、塾の夏合宿5泊6日へ行く。

その日毎日を生きていくことだけで精一杯だった時がある。でも成長と共に、ムスコの未来のことを考えなくてはならなくなった。宿泊を伴う学校行事や合宿には参加出来るのだろうか。留学したいとか言い出したら行けるのだろうか。小学校、中学校と宿泊を伴う行事は最大でも3泊4日。先生や栄養士の先生、宿泊施設の方々の多大な力を借りて、無事に乗り越えてくることが出来た。時には食事面で悲しい思いをしたこともあるはず。でもそ...

Appendix

カレンダー

12 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ナオ

Author:ナオ
40代

ムスコ:(2002生まれ)
生後7ヶ月で多種類の重度食物アレルギー&アトピー性皮膚炎と診断され、3歳4ヶ月まで厳格除去を実施、その後は医師の指導で経口減感作療法にチャレンジをして中学生になった現在もアレルギーと奮闘中。

ご連絡はこちらから(ホットメールは届かない事が多いです)

ご連絡や質問はメールフォームズからお願いします。(ホットメールやヤフーメールアドレスの場合はスパム扱いになることもあるので、3日経過しても返事が無い時は再度ご連絡をお願いします)

名前:
メール:
件名:
本文:

遊びに来てくれてありがとう♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。